活動内容

活動内容一覧

エビデンスデータの取得

国内外でこれまでに得られた統合治療に関するエビデンスデータを収集します。収集したデータをアーカイブ化し、会員が閲覧・取得可能とします。

また、学術機関・医療機関等と連携し、新たなエビデンス取得のための活動を行います。得られた各種エビデンスデータを会員に提供します。

最新情報の取得

統合治療に関する国内外の最新トピックスを収集し、会員に提供します。また臨床現場にて活用が可能な最新の機器・器具、検査方法等についての情報を会員に提供します。

最新知識・技術の習得

統合治療に関する各種セミナーを開催します。
臨床現場にて活用が可能な統合治療の各種技術を身に付けることができます。

協会認定師・認定施設登録

一定条件をクリアした施術者及び施術施設を認定します。
協会webサイト等にて公表するとともに認定証を交付します。

他機関・施設との交流の場の構築

医師、看護師、理学療法士、鍼灸師、あん摩マッサージ師、柔道整復師、他医療従事者、学術研究者、健康・美容・福祉関連業務従事者の間の垣根を越えた交流の場を提供、連携の調整を行います。

また機器・医薬品・商材メーカー等業界各社、及びホテル・旅館、スパ施設等今後の連携が見込まれる施設・機関との橋渡しを行います。

求人・求職者紹介

求人・求職者情報を集約し、施設と求職者の橋渡しを行います。

商品開発の支援

最先端の統合治療技術を活用した商品開発の支援を行います。

また国内・海外の医療・健康・美容・福祉関連業務従事者、学術研究者プロデュースによる商品開発の支援を行います。

商品への認定マーク授与

一定条件をクリアした商品を認定します。
協会webサイト等にて公表するとともに認定マークを授与します。

商品情報の紹介

協会のwebサイト、出版物、セミナー等にて企業・商品の情報を紹介します。

セミナーにて企業・商品のプレゼンテーションの場を提供します。

メディアでの露出支援

テレビ・ラジオ・雑誌等各メディアでの企業・商品情報を露出の支援を行います。

医療・健康・美容・福祉関連業界・流通への企業・商品情報の宣伝

医療・健康・美容・福祉関連業界へ企業・商品の情報を紹介し、販路開拓等の支援を行います。